ブログ

Diary & Blog

一足早い母の日

Date . 2012.04.18

今日は少し早い母の日のプレゼントを届けに行ってきました。

プレゼントを渡し終え、向かった先は、岐阜の山奥にある薄墨桜。

少し渋滞に巻き込まれましたがなんとか到着し出迎えてくれたのが樹齢1500年という桜でした。

岐阜に住んでいながら薄墨桜を見るのは初めてという私でしたが

樹齢1500年の桜は満開で私たちを出迎えてくれました。




この桜は1500年の時間が流れても咲き続けるのに、どれぐらいの人の手によって守られてきたんだろう。

そんな事を思いながら母の背中を見て、私も今までこの人にどれだけ守られてきたんだろう。

そんなことを思うとなんだか切なくなりました。

普段は言いたいことを言いすぎてしまったり、素直になれなかったり。と決して良い娘ではありませんが、

こういう時間も大切にしたいと思いました。
そんな母へのプレゼントはカーネーションで作ったプードルアレンジ。

ふわふわして、とってもかわいいアレンジですが気に入ってもらえたかな?

今月のレッスン♪

Date . 2012.04.06

4月からいままでのレッスンに加えて、珈琲物語の2階をお借りしてのフレッシュフラワー、

プリザーブドフラワー教室が開講することとなり、本日初めてのレッスンでした。

本日お越し下さいました皆様ありがとうございました。

とても良い雰囲気でのレッスンで楽しかったです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

お祝いアレンジ

Date . 2012.04.02

いつもお世話になっている珈琲物語の15周年という事でお祝いのアレンジを

作って届けさせていただきました。

春の花を沢山使ってのアレンジで作っていてこちらまで幸せな気分になりました。

これから春のはじまりの季節に私も新しいスタートをきろうとしています。

今からドキドキしますが良い出会いがありますように。




花展いけこみ

Date . 2012.03.30

31日から名古屋電気会館ではじまるヨーロピアンの花展のいけこみに行ってきました。

構想・・・日。なかなか作品がまとまらず何度も作り直してやっと作品が出来上がりました。

何かを表現するのは難しいけれど、とても楽しいものだと再確認しました。

機会を与えて下さった先生、協力してくれた家族、ありがとうございました。

〜春風〜 (カラー、こでまり、オブリザタム、雲龍柳、ミスカンサス、貝母)

出張レッスン♪

Date . 2012.04.08

今日は学校のお母様方のフラワーレッスンにお声をかけていただきました。

レッスン日である今日は偶然 ミモザの日。

ミモザの日とは国際女性デーでイタリアでは、この日は男性から女性へミモザが贈られ、

街が綺麗な黄色で彩り、女性は家事や育児から離れて女性同士でお食事をしたり、おしゃべりをして

楽しむ日なんだとか。

これはミモザを使わなければ!とミモザをたくさん使った春の訪れアレンジにしました。

みなさん 家事や育児から離れてたのしい時間になりましたでしょうか?