ブログ

Diary & Blog

〜打ち合わせ〜

Date . 2012.07.19

9月にナイトウェディングでのお式予定の方がウェルカムボードリングピロー
オーダーメイドされる為、打ち合わせに来て下さいました♪
好きなテイストや好きなものなどをお聞きしてイメージを伺い、デザインを決定していきました。

ステキな会場でのロマンティックなナイトウェディング…。
お話を伺いながら仕上げていくのがとても楽しみになりました。

こちらは手作りされるので、そういった時間も今から楽しみです♪

アンティークガーデン♪

Date . 2012.07.13

今月のプリザレッスンの作品です♪
ブリキのアンティークな感じの壁掛けアレンジです。

はじめは「どこに飾ろうかしら…」
とおっしゃっていましたが作り上げていくうちに
「これは明日遠方の家族のところへ行くからプレゼントにしよう♪」
とイメージを膨らませながら素敵なプレゼントが出来上がりました♪
今頃、お会いになって楽しい時間を過ごされているのかな?

その後、生徒さんが会話の中で
「午前中、お仕事を済ませてこのお花の時間を楽しみにくるの。」

なんともうれしいお言葉でした♪

普段のレッスンでは主婦の大先輩な方々やいろんな分野で活躍されている
方から沢山のお話が聞けることも私にとっては楽しみの一つになっています。

いつも素敵な方々の中でレッスンをさせていただけてありがたいです♪

これからも楽しい時間を共有させていただきたいと思います!


〜レッスン風景〜クレッセント♪

Date . 2012.07.07

今週のレッスン風景です♪

クレッセント…三日月の形をしたアレンジメントです。

ブーケでもクレッセント型はありますがとても上品で優雅な形をしたアレンジです♪

曲線を描くアレンジは難しい!とおっしゃいながらも

皆さん、出来上がりはとっても素敵に仕上がりました!

同じお花を使っても皆さんそれぞれ少しづつ違う作品が出来上がりますが

それがまたフラワーアレンジの楽しいところですね♪

ムシムシする季節ですがお部屋に色とりどりのお花があるのは癒されますね。

レッスンでは家事や日常から離れて、自分の作品を作る自分時間を楽しんでいただきたいと思っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

一足先に!

Date . 2012.06.30

昨日は珈琲物語のある岐阜もとっても暑かったです!

これから来る夏に覚悟をしなければ…と思う暑さでした〜

アレンジメントの教室も夏を先取りしてひまわりのアレンジ。

今回、アレンジする時には花のお顔を上に向けてお花の表情を見るということに気をつけてアレンジ

していただきました。

私の生け花の先生はいつも”花も人間もうつむいたら駄目だよ”とおっしゃいます。

そんな事に気をつけながら出来た作品は、上を向いて元気が出るような作品に仕上がりました!

豪華なアレンジ♪

Date . 2012.06.23

今日は基本形のデザインのレッスンをしました。

ホリゾンタルクレッセントといって三日月型をして両面にお花をアレンジするという

大変豪華なアレンジです♪

難しい形にもかかわらず形を見ながら1本ずつ1本ずつ丁寧に作った作品は

大きな作品になりました!

今頃、お家の中も華やいでいるのではないでしょうか?
珈琲物語の2階は時々珈琲の焙煎するいい香りがしてくるお部屋でレッスンしています。

レッスンの帰りに美味しい珈琲とケーキをいただいて・・・。

なんていうのもいいですね〜。

体験 One day レッスンもできますのでいつでもお問い合せください♪