ブログ

Diary & Blog

〜SUMMER〜アレンジ♪

Date . 2012.07.28

今週の生徒さん作品をご紹介♪
アンスリウムを使ったSUMMERアレンジです。
アンスリウムが可愛い色なので出来上がりも夏らしさの中にも上品さがある作品に。

この時、生徒さんに教えて頂いた人混みのない花火スポット。
花火は込むので近年足が向きませんでしたが、今年は早速行ってきました!

昼間の暑さとはうってかわって涼しい中、ゆっくりと花火を見て夏の夜を楽しむ事ができました。
Kさんありがとうございました!

ティアドロップブーケ

Date . 2012.07.21

今週は暑い日が続いていましたが今日は久しぶりの雨の中、生花レッスンがありました♪
ティアドロップブーケ…のティアドロップは涙の雫という意味でコロンとしたかわいい形のブーケです。

今回のブーケは葉っぱを1度バラバラにしてからそれを1枚ずつ組み立てて作ったお花が使ってあります。
細かい作業で組み立ても大変!でしたが、仕上がりはご覧のとおりとってもきれいですよね♪
みなさんお疲れさまでした。
あと忘れてはいけないのが!エアプランツ。
土を使わなくても育つという植物がブーケの中に何個かアレンジしてあります。
エアプランツはお花が枯れた後は色のお皿に色のついた涼しげなビー玉や石の上に置いて
涼しげなインテリアなどにも良さそうですね♪
長く楽しんで下さいね。

〜打ち合わせ〜

Date . 2012.07.19

9月にナイトウェディングでのお式予定の方がウェルカムボードリングピロー
オーダーメイドされる為、打ち合わせに来て下さいました♪
好きなテイストや好きなものなどをお聞きしてイメージを伺い、デザインを決定していきました。

ステキな会場でのロマンティックなナイトウェディング…。
お話を伺いながら仕上げていくのがとても楽しみになりました。

こちらは手作りされるので、そういった時間も今から楽しみです♪

アンティークガーデン♪

Date . 2012.07.13

今月のプリザレッスンの作品です♪
ブリキのアンティークな感じの壁掛けアレンジです。

はじめは「どこに飾ろうかしら…」
とおっしゃっていましたが作り上げていくうちに
「これは明日遠方の家族のところへ行くからプレゼントにしよう♪」
とイメージを膨らませながら素敵なプレゼントが出来上がりました♪
今頃、お会いになって楽しい時間を過ごされているのかな?

その後、生徒さんが会話の中で
「午前中、お仕事を済ませてこのお花の時間を楽しみにくるの。」

なんともうれしいお言葉でした♪

普段のレッスンでは主婦の大先輩な方々やいろんな分野で活躍されている
方から沢山のお話が聞けることも私にとっては楽しみの一つになっています。

いつも素敵な方々の中でレッスンをさせていただけてありがたいです♪

これからも楽しい時間を共有させていただきたいと思います!


〜レッスン風景〜クレッセント♪

Date . 2012.07.07

今週のレッスン風景です♪

クレッセント…三日月の形をしたアレンジメントです。

ブーケでもクレッセント型はありますがとても上品で優雅な形をしたアレンジです♪

曲線を描くアレンジは難しい!とおっしゃいながらも

皆さん、出来上がりはとっても素敵に仕上がりました!

同じお花を使っても皆さんそれぞれ少しづつ違う作品が出来上がりますが

それがまたフラワーアレンジの楽しいところですね♪

ムシムシする季節ですがお部屋に色とりどりのお花があるのは癒されますね。

レッスンでは家事や日常から離れて、自分の作品を作る自分時間を楽しんでいただきたいと思っています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。