ブログ

Diary & Blog

〜オーダーメイド〜

Date . 2012.09.09

こちらはオーダーメイドのリングピローです。

ローリーロドキンというブランドの指輪を入れるリングピロー。というのが今回のテーマでした。

ブランドのイメージと会場のイメージも含めて、ちょっとリッチな感じの大人な女性のイメージでお作りしました。

このブルーのバラーは一輪でもとっても存在感があって、実物もすごく魅力的なブルーなんです☆

こちらもレッスンでご一緒に作っていただきましたが指輪とあわせながら慎重に作って下さいました♪

もうすぐいよいよ本番ですね。

オーダーメイドは私も参加させてもらっている気がして勝手に1人で楽しみにしています(笑)

良いお式になると良いですね♪

どうかお幸せに…☆
こちらは岐阜県内の方のオーダーメイドでしたのでスタジオでのお打ち合わせ

ができましたが、遠方の方はメールで画像をお送りさせていただいてのやりとりになります。

作りたいイメージや希望のものがあれば、イメージに沿うようにご提案させていただきます☆

例えば上のタイプのリングピローのようなイメージでブーケとヘッドドレスもおそろいで。

というトータルコーディネイトなどもできますので、お気軽にお問い合せ下さいね♪

〜レッスン作品〜

Date . 2012.09.08

今週のレッスンはコウンという形を作りました♪

円錐の形をしたアレンジで360°構成なので回しながら…少し離れてバランスを見ながら…

悩みながら?(笑)形を作っていかれました!

仕上げに入れた「カスミ草で印象が変わる♪」という言葉が印象的でした。

キュートな感じのコウンになりましたね♪



こちらは、素敵な花器をご持参されて、ひとまわり大きなコウン。

お写真が暗くてすみません(>_<)

こちらの方はレッスンが終わったらお家でも、お花を差し替えて長くアレンジを

楽しんで下さっているのだそうです。

今日も楽しい会話や笑いもあり…♪で楽しかったです。



〜発送準備〜

Date . 2012.09.05

ここのところ人気のブリーズです♪
沢山のご注文ありがとうございます。

こちらはお嫁入り前のブリーズです。
どんな花嫁様なんだろう。挙式はいつなのかな?
いろいろ想像しながらお作りするのは楽しいです。

けれど大切な大切な日にお使いするものなので細心の注意も使いながら
もお作りしています。


きれいにラッピング後、動かない様に固定してフィーノ出発です!

無事に花嫁様の元に届きますように…

〜ウェルカムリース〜

Date . 2012.09.01

オーダーメイドのウェルカムリースリングピローを手作りして

ご結婚されるお姉様にプレゼントする方が来て下さいました♪

この姉妹さんはとってもお洒落な感じのご姉妹なんです☆

大人な女性のイメージのウェルカムリースを☆とご希望でしたので

大輪のボルドーのイングリッシュローズやアンティークなバラ、大人なカラーや

ナイトウェディングでキラキラ輝く豪華なリボンなどをチョイスしました♪

リースを作るのは初めてという事でしたが、すぐにお花の配置を

「ここにしようかな?」「ん〜やっぱりここかな?」と

楽しそうにアレンジされ、リッチな大人リースに仕上がっていきました♪




妹さんも来年結婚が決まっているという事で

ご結婚話や女子トークに花を咲かせながらとっても楽しい時間でした☆

あとは文字のカードをつけて完成です!

ナイトウェディングをステキに演出するリースができましたね☆

今日はありがとうございました!

〜苔玉づくり〜

Date . 2012.08.28

今週の珈琲物語でのレッスンは苔玉づくりでした♪

苔を重ねて丸く形を整えていったら、あっという間にまんまる苔玉に。

陶器の器の上に飾って可愛い苔玉セットができました。

まだまだ残暑が残りますが、秋の虫の声も聞こえてくるようになりましたね。

秋はハロウィンや、秋色がステキな色のアレンジもありますので

お楽しみに〜♪

今日の生徒さんがお家でアレンジされた写真を持ってきて下さいました。

お家でもお花をアレンジしながら楽しんでいらっしゃる様子がとっても

感じるお写真ですよね♪こういうご報告、うれしいです。

ありがとうございました!