ブログ

Diary & Blog

レッスン作品♪

Date . 2012.11.09

少し肌寒く感じるようになりましたね…
秋は実りの季節でもあり、街や風景を見ても
季節の移り変わりが綺麗なので
もっとも好きな季節です♪

今週のレッスンはクリスマスを感じるキラキラデコレーション
アレンジとプリザーブドフラワーのツリーアレンジでした♪

ラメを使ってデコレーションしたり、葉っぱをいろんな形にして
遊んでみたりキラキラ華やいだアレンジが仕上がりました☆

おめでとうございます!!

Date . 2012.11.02

開業祝のアレンジをお届けしました♪

依頼主の方から何か’’イメージや想い、願いのあるものを’’というお題を

頂戴しまして(笑)こちらのものが出来上がりました♪

私なりの想いやイメージは半分は、左半分はエネルギッシュに湧き出るような

ご活躍をの想い右半分は、いつも自然体で…という想いと静と動のイメージで

おつくりしました。

大切な門出に立ち会わせて頂いて私も気持ちが新たになる想いでした。

これからのご活躍をお祈り申し上げます♪

ありがとうございました☆

リース☆

Date . 2012.11.02

リースのご注文をお届けしました♪

シックなリースをとご注文下さったのは大人かっこいい!素敵な女性☆

そんな女性に似合うのなどういうのかな…とイメージしながらおつくり

しました。

秋も深まってきたのでアンティークレッドのお花に紫のシックなお花を…

そしてクリスマスが近づいたらオーナメントを入れてクリスマスリースとして

おつかい下さいね♪喜んでいただけて嬉しかったです。

ありがとうございました!

オーダーメイドのリングピロー

Date . 2012.10.29

以前、ご友人の為にリンピローをオーダーメイドでご注文され、
手作りにいらして下さったお客様から嬉しいご報告をいただきました♪

こちらはリボン、タッセル、お花、それぞれコーディネイトしながら
手作りされたので、たった一つのオリジナルギフト☆

挙式の後は、ご友人様がすぐにロビーに飾るように手配されていらした
ようで、可愛いくコーディネイトされたウェルカムスペースの様子が
お写真でも伝わってきます☆

リングピローですが挙式後は思い出のお品として新居のインテリアに
飾っていただけるのでオススメです♪

こういうご報告メール嬉しいです。
ありがとうざいました☆
またいつでもフィーノにいらしていらしてくださいね☆


ヘッドドレス

Date . 2012.10.25

先日オーダーメイドでお作りしたヘッドドレスです。

ホームページを見て来て下さったお客様で偶然にもお近くの方♪でしたので、

フィーノでお花やリボン、アクセサリー見て選んでいただいてから

デザインを決定していきました。

新婦様のドレスはトレーンが長くとても豪華で美しいドレスでしたので

トレーンの長さやブーケとのバランスを考えてこちらのものに。

お花の後ろにはオーガンジーのふわふわリボンをおつけして大人可愛い

ヘッドドレスになりました♪

このヘッドドレスをつける瞬間が新婦様にとって素敵な時間でありますように…☆