ブログ

Diary & Blog

今週のレッスン

Date . 2013.06.07

今週はフレッシュなお花のブーケレッスンでした。

ピュアなホワイトのお花にフレッシュグリーンのアジサイ

キュートなガーベラで可愛いブーケになりました♪

こちらは八重の百合をアレンジしたきゃスケードブーケ。

小さな滝が流れるようなキャスケードに

さわやかなブルーが綺麗ですね♪
毎回、楽しい会話も交えながらアットホームな雰囲気で

レッスンの時間は過ぎていきます。

ちなみに今日はブーケという事もあり昔のお嫁入り

についての話題が弾み楽しいお時間でした♪

生徒さんの作品集♪

Date . 2013.05.31

生徒さんがお家で飾った様子のお写真を

送って下さいました♪

葉っぱを1枚1枚貼付けたオブフェの周りに

沢山のお花をアレンジしたアジアンなアレンジ。

1つ1つ丁寧に楽しんでアレンジされた様子を

ご報告して下さり、こちらまで嬉しくなりました♪
たっぷりのバラを使ってお花の籠を作っていただきました。

ふんだんに使われたバラが豪華ですね♪
こちらはプレゼント用に作られたミニアレンジ♪

花かごがコロンとして可愛いですね☆

手作り和ブーケ♪

Date . 2013.05.30

お母様手作り和ブーケのご紹介です☆

古典的な豪華な打掛けにあわせたのは

ダリアやマムで可愛らしさに

胡蝶蘭をあしらって格調高さもプラス

した和ブーケ。




お母様からの手作りブーケの中には

今まで育ててこられた沢山の愛情…

新しい門出に愛情のはなむけとして…

いろんなものが詰まっている気がします。


お二人のお幸せな笑顔のお写真

ありがとうございました。

素敵な打掛姿に和ブーケがとってもよくお似合いですね♪

この度は幸せのお手伝いをさせていただき

ありがとうございました。

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*ご家族様も共にどうぞ末永くお幸せに.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

おめでとうございます!!

Date . 2013.05.26

先日、素敵なお二人が花冠の手作りに来て下さいました♪

事前に選んでいただいたお花を1本1本束ねていく作業も

新郎様と新婦様の共同作業で仲睦まじい様子。

趣味のお話もお聞きしながらとても楽しいお時間を

過ごさせていただきました。

お二人で手作りされた楽しい時間と共に花冠

挙式後も飾っていただければと思います♪
昨日がパーティーだったお二人。

素敵なお二人の事だからきっと素敵なパーティーに

なったことと思います。

イエローとグリーンの花冠

お揃いのリストレットもコーディネイト♪


「探してました!こういうところがあったんですね!」

と嬉しいひと言をおっしゃって下さった花嫁様。

小さな街の小さなアトリエフィーノを見つけて

お越し下さりありがとうございました。


♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜どうぞ末永くお幸せに♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜


---------------------------------------------------------
フィーノへお越しのお客様へ


普段は通販の発送作業中心で業務を行っておりますので

お越しいただく際はお電話でご連絡とご予約をいただきますよう

よろしくお願いいたします。


---------------------------------------------------------

母から娘へ…

Date . 2013.05.21

こちらはお母様が娘様へお作り下さったメモリアルブーケです。

キュート&クール!なカラードレスに合わせて個性的なブーケを …

とのご要望にお応えして、スティックブーケをご提案♪


ニュアンスカラーのお花と沢山のリボン、タッセルを

娘様とご一緒に1つ1つ選んでいただき、

お母様の手で1本1本、大切に作り上げられました。


オマケにおそろいのチョーカーもコーディネイト♪
いつもは花嫁様のお話をお聞きする事の方が多いですが

お母様からのお嫁入り支度のお話や挙式のご準備のお話を

お聞きしながら、嫁いでいく娘様へたくさんの愛情のこもった

メモリアルブーケになりました。

新婦様にとーってもよくお似合いですね!


どうぞ新婦さまと共にお母様も末永くお幸せに☆


次回はお母様から娘様へ作られた和ブーケをご紹介します。