ブログ

Diary & Blog

さわやかアレンジ♪

Date . 2013.06.14

さわやかなブルーが印象的なアレンジです。

キャスケードブーケのような流れるラインに鈴なりに

アレンジされたカンパニュラが可愛いですね♪


カンパニュラの花言葉は「感謝・誠実」です。


花言葉の由来はギリシャやローマの神話や伝説、

故事などがいくつも重なりあって伝承され、

それぞれの象徴的な意味も変化してきたようです。

花の色、花の形、花の香り、季節、性質などから国によって

さまざまに花言葉がつけられているようです。


何気なくアレンジしているお花にある花言葉を

調べてみるのもいいかもしれませんね☆



9月の花嫁様♪

Date . 2013.06.22

9月挙式の素敵なお二人がお越し下さいました♪

お二人でブーケを手作りされる予定の新郎様と新婦様。

ドレスのお写真を拝見させていただきながら

ブーケとヘッドドレスなどをご相談にいらして下さいました。

新婦様の上品で可愛い!ドレスにお好みのテイストで

トータルコーディネイトされる予定です☆



ふんわりとやさしい雰囲気の新婦様、包み込むような

優しさで新婦様をサポートする新郎様。

仲睦まじいお二人とのお時間はとってもやさしい時間でした。



次回お会いするのはブーケのレッスンですね。

どんなブーケができるか今から楽しみです☆



お客様からのご報告♪

Date . 2013.06.13

こちらはグアムで挙式をされる花嫁様からのオーダーメイドブーケです。

ピンクと白のプリザーブドフラワーをたっぷり使った豪華な

ウェディングブーケリングピロー

新婦様のお好みのリボンがポイントになった可愛いブリーズになりました☆


花嫁様の思い描くウェディングスタイルはさまざまですが

花嫁様のなりたい自分♪に少しでも近づけたらいいな。

と思っています♪

--------------------------------------------------------------------------------



リングピローとウェルカムツリーをお届けしたお客様からの
嬉しいお便りをご紹介いたします♪



--------------------------------------------------------------------------------


三重県 A様より♪

本日受け取りました!
すごく可愛らしくて感動です

式では、持ち手を利用してリングガールに運んでもらおうと思っています

披露宴ではウェルカムフラワーとして利用したいと思います

うまくとれたら写真も送らせていただきますね
この度はありがとうございました


---------------------------------------------------------------------------------



広島県 H様より♪


商品が届きお手紙が入っていたのに感動し、

そしてツリーもフレームもものすごく可愛くて、素敵でした!

当日、ツリーがどのように出来上がるかが楽しみです!

本当にありがとうございました!


-------------------------------------------------------------------------------
嬉しいお便りありがとうございました♪

こうしてお便りを送ろうを思って下さった事、

本当に嬉しいです。

皆様にとって素敵な挙式になります様に☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


----------------------------------------------------------------------------------


フィーノではフォトアルバムができました♪

ホームページのフォトアルバムのページからお写真が送っていただけますので

是非、みなさまからの素敵なお写真を楽しみにしております♪




今週のレッスン

Date . 2013.06.07

今週はフレッシュなお花のブーケレッスンでした。

ピュアなホワイトのお花にフレッシュグリーンのアジサイ

キュートなガーベラで可愛いブーケになりました♪

こちらは八重の百合をアレンジしたきゃスケードブーケ。

小さな滝が流れるようなキャスケードに

さわやかなブルーが綺麗ですね♪
毎回、楽しい会話も交えながらアットホームな雰囲気で

レッスンの時間は過ぎていきます。

ちなみに今日はブーケという事もあり昔のお嫁入り

についての話題が弾み楽しいお時間でした♪

生徒さんの作品集♪

Date . 2013.05.31

生徒さんがお家で飾った様子のお写真を

送って下さいました♪

葉っぱを1枚1枚貼付けたオブフェの周りに

沢山のお花をアレンジしたアジアンなアレンジ。

1つ1つ丁寧に楽しんでアレンジされた様子を

ご報告して下さり、こちらまで嬉しくなりました♪
たっぷりのバラを使ってお花の籠を作っていただきました。

ふんだんに使われたバラが豪華ですね♪
こちらはプレゼント用に作られたミニアレンジ♪

花かごがコロンとして可愛いですね☆